ワキガは本当に辛いです

70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s

僕はワキガです。それも結構ひどいです。

子供の頃は親もワキガだったせいか、脇の臭いはきついものだと思っていました。しかし、成長していくとともに臭いは強くなっていきました。学生時代は通学で汗をかくと最悪の状態でした。夏場は本当にひどかったです。クラスのみんなだけでなく、会う人みんなに悪い思いでした。

友達は口には出さないのですが、その場の雰囲気や顔から嫌そうにしているのが分かりました。特に、高校時代は毎日、片道10キロの道のりを自転車で通学していました。部活の朝練のために全力で漕いでいたので、冬でもかなりの量の汗をかいていました。そして、時間ギリギリまで練習してすぐに授業に出ていたので、しっかりと汗を拭けずにいました。

僕の高校は公立の普通の学校だったのでシャワールームなどはなく、汗をかいたまま授業に出ました。クラスのみんなには悪かったと思っています。部活も夜遅くまでやっていたので、汗も拭かずに家に帰り、お風呂でもしっかりと体を洗わずにすぐに出て、寝ていました。
しかし、このワキガが役に立ったこともあります。高校時代はバスケットボール部に所属していました。バスケットボールは激しい接触のあるスポーツですが、ワキガのおかげで相手が怯み、さらに、あまり近寄ってきませんでした。そのため、得点を割と簡単に取ることができました。

今ではいいデオドラント商品がありますので、臭いをあまり気にすることなく快適に生活をしています。

クリアネオ、ノアンデ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする